豊岡のここに注目じゃ!「ビジネス相談窓口『IPPO TOYOOKA』って?」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008625  更新日 令和1年10月24日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:なるほど玄さん

玄武岩の玄さんが堅いテーマも柔らかーく解説

〔市広報 2019年11月号(10月25日発行号)から〕


イラスト:女の子

 都会に出ている私のお姉ちゃんが、豊岡に帰ってくるの。夢だったパン屋さんを始める決心をしたんだって! でも、どこから手を付けていいか…って話してたわ。


イラスト:玄武岩の玄さん

 すごいのぉ。じゃったらええところがあるぞ。「IPPO TOYOOKA(いっぽ とよおか)」に行ってみたらどうじゃ。


イラスト:女の子

 「IPPO TOYOOKA」ってなあに?


イラスト:玄武岩の玄さん

 ビジネスの「一歩」を踏み出したい人を応援する場所じゃ。豊岡でお店を開きたいと思っとる人や、市内の会社で新しいことに挑戦したいと考えとる人が、気軽に、無料で相談できるぞ。じばさんTAJIMA5階の「FLAP TOYOOKA(ふらっぷ とよおか)」にあるんじゃよ。


イラスト:女の子

 へー! 誰が相談に乗ってくれるの。


イラスト:玄武岩の玄さん

 有名な企業や外国で活躍して、自分で会社を経営したこともある、経験豊富な先生じゃ。しかも、優しいぞ〜。


イラスト:女の子

 相談って、いつでもできるの?


イラスト:玄武岩の玄さん

 毎月4〜5日間、相談日が決まっとって、予約制じゃな。


イラスト:女の子

 お姉ちゃんには夢をかなえてほしいけど、お店を始めるって大変なんだろうなー。


イラスト:玄武岩の玄さん

 作戦をしっかり考えんといかん。お金の準備やお店を開く手続きなどもよく調べる必要があるのぉ。
 よーく考えて準備をすれば、きっとうまくいく。そのために、先生もしっかりアドバイスしてくれるぞ。


イラスト:女の子

 応援してくれるのはうれしいけど、一人で何かを始めるって不安だよね。


イラスト:玄武岩の玄さん

 もちろん、たくさんの仲間をつくって、いろんな意見に触れることも大切じゃ。「IPPO TOYOOKA」は、相談に来ている人同士のつながりや、すでにお店を開いたり、豊岡で仕事をしとる先輩たちとのつながりも生んどるんじゃぞ。


イラスト:女の子

 よし、お姉ちゃんに教えてあげよう!


イラスト:玄武岩の玄さん

 そう、まずは相談してみることじゃ。ホームページ(下部、外部リンク)を見れば詳しいことが載っとるし、予約もできるぞ。豊岡は若者や女性の活躍を応援しとる。軽やかに「一歩」を踏み出してほしいのぉ!


注:子どもさん用に、振り仮名を振ってある広報版もあるぞ!
 下部からダウンロードして読んでくんねぇな!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。