【2024年1月26日】ユース五輪 スノーボード男子ハーフパイプに本市出身の嶋﨑 玖さんが出場します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028734  更新日 令和6年1月30日

印刷大きな文字で印刷

嶋﨑玖さん
市長からの激励を受けた嶋﨑玖さん(中央)と父・学さん(左)

 豊岡市弥栄町の嶋﨑 玖(しまさき きゅう)さん(福知山成美高等学校2年)が2024年1月19日から韓国の江原道で開催されている「第4回ユースオリンピック冬季競技大会」のスノーボード・男子ハーフパイプに日本代表として出場されます。

 ユースオリンピックはオリンピックと同じく夏季、冬季に分かれ、それぞれ4年ごとに開催される、15歳から18歳までのアスリートを対象とした国際総合競技大会です。

嶋﨑さんは、「これまで僕のことを応援していただき、支えてきてくださった豊岡の皆さん、本当にありがとうございます。大会では気負わず楽しんで、自分の滑りを見せることに集中したいです。オリンピックに近い雰囲気を肌で感じ、オリンピックに繋げていきたいです。一緒に作り上げていただいた僕のスノーボードを少しでも良い形で見せることができるよう頑張ります」

 と大会に向けて、今まで支えてくれた豊岡の皆さんへの感謝と抱負を話しました。

 嶋﨑さんの出場予定は、日本時間の2月1日 午後3時45分からです。

 皆さんの応援をよろしくお願いします。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 スポーツ係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。