豊岡市は「オーガニックビレッジ」を宣言しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026099  更新日 令和5年5月1日

印刷大きな文字で印刷

 2023年4月28日(金曜日)、豊岡市役所庁議室で、JAたじま太田垣組合長と兵庫県豊岡農林水産振興事務所堀川所長立ち会いのもと、関貫市長が「オーガニックビレッジ」を宣言しました。

 オーガニックビレッジとは、地域ぐるみで有機農業に取り組む市町村のことで、同宣言は有機農業の推進に向けた具体的な目標や方針を定めた「豊岡市有機農業実施計画」を策定したことを踏まえて行ったものです。

 今後は、このまちの次代を担う子どもたちのために、学校給食への有機農産物提供を柱として、農業者・JAたじま・兵庫県をはじめ、関係者の皆さんと連携して、計画の推進に取り組んで行きます。

関貫市長
「オーガニックビレッジ」を宣言する関貫市長
集合写真
立ち会い人として出席いただいた、JAたじま太田垣組合長(左)と豊岡農林水産振興事務所堀川所長(右)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 農林水産課 農業政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1127 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。