【2023年5月30日】おんぷの祭典スタート。出石神社で街角コンサートが開催されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026859  更新日 令和5年5月31日

印刷大きな文字で印刷

「おんぷの祭典」は5月30日から6月4日まで開催

 5月30日、出石神社での街角コンサートを皮切りに「第9回おんぷの祭典」がスタートしました。

 出石神社の拝殿で行われたコンサートには、100人を超える観客が集まりました。
 演奏するのは「こうのとり・クインテット」。管楽器を演奏する5人組です。

 奏でられるミュージカルの曲やクラシック音楽に、観客は静かに聴き入り、一つの曲が終わるたびに大きな拍手を送っていました。

 出石町内に住むという女性は「知っている曲が結構あって、リズムに合わせて体が自然に動きました。まるでほかの世界に連れていかれるようでした。本当に来てよかったです」と満足そうでした。

 「第9回おんぷの祭典」は6月4日(日曜日)まで開催され、期間中は市内各所で本格的なクラシック音楽を楽しむことができます。詳しくは下部リンクを確認してください。

写真:出石神社の入り口
会場となった出石神社
写真:管楽器を演奏する5人の出演者
左から梶川真歩さん(フルート)、本多啓佑さん(オーボエ)、嵯峨郁恵さん(ホルン)、中田小弥香さん(ファゴット)、笹岡航太さん(クラリネット)
写真:拝殿いっぱい観客
拝殿に入りきらないほど多くの人が詰めかけました

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

行政管理部 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。