【2023年5月31日】おんぷの祭典 子どもたちのためのコンサートが開催されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026865  更新日 令和5年6月12日

印刷大きな文字で印刷

「おんぷの祭典」は5月30日から6月4日まで開催

 5月30日から市内各所で「第9回おんぷの祭典」が開催されています。                                            

 31日に豊岡市民プラザ・ほっとステージで子どもたちのためのコンサートが行われました。                                                       
 このコンサートは、子どもたちが走り回ったり、ピアノの下に潜ったりできるコンサートです。                         

 チェロ、ヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノの楽器の演奏を間近で聴いた子どもたちは、楽器をじっと見つめたり、体をゆらしたりと思い思いに演奏を楽しんでいました。
 保育園に掲示されていたポスターでこのイベントを知り、参加した親子は「楽しかった」「近くで楽器の演奏を聴けたのは貴重でした」と話してくれました。

 「第9回おんぷの祭典」は6月4日(日曜日)まで開催され、期間中は市内各所で本格的なクラシック音楽を楽しむことができます。詳しくは下部リンクを確認してください。

写真:コンサートの様子1
「楽器の近くに来ていいよ」の演奏者の合図で参加者が輪になり、コンサートがはじまりました
写真:コンサートの様子2
楽器の間近で聴く演奏はどうかな
写真:コンサートの様子3
演奏者も子どもたちのそばで演奏しました

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。