【2023年5月16日】中学生が港地区の浜清掃PRのため市長を訪問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026629  更新日 令和5年5月18日

印刷大きな文字で印刷

42年前から続く、ふるさとの浜を守る活動

 5月18日、2人の港中学校3年生が市長室を訪れました。
 6月17日土曜日に行われる、気比の浜と田結の浜の清掃活動をPRするためです。港中学校、港小学校、港認定こども園の子どもたちと地域の住民が協力して行う活動で、42年前から続けられています。
 この日訪れたのは、港中学校生徒会長の背戸孝庸(せと こうよう)さんと副会長の石橋真由(いしばし まゆ)さん。市長に清掃活動のPR用ポスターを手渡し、ふるさとの浜を守る意気込みを話してくれました。

写真:市長室で市長と話す2人の中学生
市長に清掃活動の話をする中学生
写真:ポスターを手に市長と並んで撮影
背戸さん(左)、関貫市長(中央)、石橋さん(右)
写真:ポスターの画像
清掃活動ポスター「愛される港の浜、守ろう愛しい浜」

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。