【2024年3月17日】高校生が企画・運営するステージイベントが開催されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029118  更新日 令和6年3月18日

印刷大きな文字で印刷

写真:黒板にチョークで書いた看板

 2024年3月17日、豊岡市役所前の芝生広場で、高校生だけで企画・運営したステージイベント「Toyooka God Talent」が開催されました。実施したのは豊岡のさまざまな高校からメンバーが集まり、地域活性化のために活動している学生団体「MIxES(ミクシーズ)」。高校の放送部やダンス部、芸術文化観光専門職大学の学生など7組が、弾き語り、バンド、ダンスなどのパフォーマンスを行い、多くの観客を集めました。

 このイベントを発案し、中心となった高校2年生の岡田輝紀(おかだ てるき)さんは「豊岡のみんな、もっと盛り上がろうという気持ちで企画しました。豊岡では、若い人がみんな都会に行ってしまう。豊岡にも面白いことがあることを伝えたかった」と思いを教えてくれました。

 生き生きとした学生たちのパフォーマンスに、通りかかった人も足を止めて見入っていました。

写真:芝生広場いっぱいに集まった観客

写真:高校生のバンド

写真:男性ボーカルの高校生バンド

写真:男性3人組のバンド

写真:弾き語りをする専門職大学生

写真:弾き語りをする高校生と観客

写真:ダンスをする高校生

写真:ダンスをする4人の高校生

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。