【2023年10月17日】NOMOベースボールクラブによる野球教室を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027817  更新日 令和5年10月20日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市では、保育園、認定こども園、小学校および少年野球チームなどを対象に、NOMOベースボールクラブによる野球教室を行っています。この教室は、年6回行っており、技術はもとより、市内のこどもたちに野球の楽しさと夢へ向かって頑張ることのすばらしさを伝える、恒例の野球教室となっています。

 今回は、10月17日に2023年度第1回目となる小学校を対象とした野球教室を実施しました。

写真:野球教室の様子1

写真:野球教室開始

 今回参加したのは、中筋小学校、福住小学校、資母小学校の3・4年生の皆さんです。

 参加した児童の皆さんは、まず始めにNOMOベースボールクラブ選手たちと、おにっごっこや流行りのダンスなどで楽しくウォーミングアップを行いました。その後「ボールを投げる」「バットでボールを打つ」といった野球未経験の子でもできる基本的な動作を体験しました。

 後半には、試合形式でゲームを行いました。ゲーム中は、NOMOベースボールクラブの選手がバッターボックスに立つ場面もあり、選手の鋭い打球に歓声が上がり、野球教室は大いに盛り上がりました。

写真:野球教室の様子2

写真:野球教室の様子3

写真:野球教室の様子4

写真:野球教室の様子5

2023年度野球教室の日程(小学校対象分)

  • 10月17日(火曜日)
    中筋小学校、福住小学校、資母小学校 →無事終了しました。
  • 10月24日(火曜日)
    八条小学校
  • 10月31日(火曜日)
    田鶴野小学校、三江小学校、三方小学校

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 スポーツ係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。