【2023年12月6日】師走を迎え、豊岡幼稚園で餅つき会が開催されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028252  更新日 令和5年12月11日

印刷大きな文字で印刷

 師走を迎え、市内各地で正月に向けた準備や行事が行われています。

 12月6日、豊岡幼稚園では園児と保護者、合わせて約20人が集まり、餅つき会が行われました。

 音や動きに怖がる子や、つきあがっていく餅を興味深そうに見つめる子、手拍子をたたき応援する子など、さまざまに餅つきを体験しました。

 つきたてのお餅を丸め、食べた子どもたちは「甘くておいしい」「9回おかわりした」と、自分たちの手で作ったお餅を楽しみました。

 これから地域や家庭では年末年始に向けてさまざまな準備や行事が行われると思います。皆さんも子どもたちと一緒に体験し、楽しんでみませんか。

餅つきをする児童

石臼の中のもち米

餅つき大人


餅を丸める児童

餅を丸める児童2


餅を食べる児童

全体の様子

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。