【2022年11月26日】わくわくまつりを開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024232  更新日 令和4年12月8日

印刷大きな文字で印刷

 11月26日(土曜日)、アイティ4階のWACCUTOYOOKAを中心に「わくわくまつり2022」を開催し、多くの親子でにぎわいました。

 このイベントは、11月1日に「こども支援センター」がアイティ7階に移転オープンしたことを記念して開催したものです。

 メインステージとなったWACCU TOYOOKAの市民交流広場では、歌やパネルシアターなどのステージイベントや豪華賞品がもらえるじゃんけん大会が行われました。

わくわくまつりの様子1

わくわくまつりの様子2

わくわくまつりの様子3

わくわくまつりの様子4


 体験コーナーでは、缶バッジやプラ板の制作や、家族でお腹の赤ちゃんの心音を聞く体験、赤ちゃん人形の抱っこ体験が行われました。
 子育て総合センターでは、魚釣り、お弁当屋さん、手作りおもちゃでの遊びなど、7階のこども支援センターでは輪投げやストラックアウトが行われ、子どもたちが楽しんでいました。
 未来応援Room前では、ハローワーク豊岡によるぬりえと子育て中のママなどの就職相談、生涯学習センター前では麦わら細工制作実演も行われ、カラフルな麦藁細工に子どもたちは興味津々でした。

わくわくまつりの様子5

わくわくまつりの様子6

わくわくまつりの様子7

わくわくまつりの様子8


 4階と7階のコーナーを周り、シールを集めるシールラリーで「こども広場の大人・子どもペア入場優待券」を獲得した子どもは「今日は楽しかった。またパパとママと遊びに来たい」と笑顔で話していました。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

行政管理部 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。