【2022年8月2日】柳まつり翌日に豊岡北中生徒が清掃活動を実施

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023455  更新日 令和4年8月2日

印刷大きな文字で印刷

 柳まつり翌日の8月2日、豊岡北中学校の生徒約30人が、市街地の清掃活動に取り組みました。
 これは、普段をお世話になっている地域に貢献しようと、生徒会や北中ボランティアサークル、野球部が参加して行ったものです。

 朝から強い日差しが照り付ける中、生徒たちは、午前8時から1時間かけて、大開通り、宵田通り、小田井神社付近のごみ拾いを行い、祭りで捨てられた空き缶や弁当ガラ、たばこの吸い殻などを額に汗を流しながら回収していました。

 生徒の皆さん、大変暑い中、お疲れさまでした。

ごみ拾いをする北中の生徒
ごみ拾いの様子
ごみ拾いをする北中の生徒
空き缶などのごみがありました
ごみ拾いをする北中の生徒
ビニール傘なども捨てられていました

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

行政管理部 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。