【2022年7月1日】2022年竹野浜海水浴場海開きが行われました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023274  更新日 令和4年7月4日

印刷大きな文字で印刷

海の安全を祈願

 2022年7月1日、竹野浜近くの鷹野神社で、たけの観光協会による竹野浜海水浴場海開きの神事が行われました。

 コロナ禍のため、観光協会関係者のみの参加となりました。

 竹野の海を訪れる人、迎える人や関係者に、ケガが無いよう、事故が無いよう、参加者が祈願しました。

 神事では、竹野町内にある切浜、大浦、小浦、庵蛇浜、弁天浜、竹野浜、青井浜ワンワンビーチなどの砂が集められ、お祓いを受けました。この砂はたけの観光協会の皆さんの手で、それぞれの浜に戻すそうです。

 6月末から猛暑日が続いており、当日も気温は35度を超えました。海開きの後、竹野浜では涼を求めて訪れた10組ほどの海水浴客が、思い思いに海を満喫していました。

 

写真:鷹野神社での神事
鷹野神社での神事
写真:竹野浜と猫崎半島
竹野浜と猫崎半島

写真:竹野浜

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

行政管理部 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。