城下町「出石」の桜が見頃です

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025812  更新日 令和5年3月30日

印刷大きな文字で印刷

 3月28日現在、城下町「出石」では桜が見頃を迎えています。

 出石城跡をはじめ、いたるところで美しい桜の花が咲き誇り、風情ある城下町の風景に溶け込んで、この時期だけの絶景を生み出しています。天候にもよりますが、ソメイヨシノは4月上旬まで楽しめそうです。

 また「出石の桜は二度咲く」と言われています。
 ソメイヨシノが散った後、主役は八重桜に変わり、4月末まで桜が楽しめます。

 春爛漫の城下町。今回紹介した場所以外にも、まだまだたくさんの桜の名所が存在します。
 ぜひ、お越しいただき、お気に入りのスポットを見つけて「あなただけの出石の桜」をご堪能ください。

 なお、出石城跡では、4月末まで午後6時から10時まで、ライトアップを実施しています。

桜満開の出石城跡の写真
桜満開の出石城跡
辰鼓楼と桜の写真
桜が辰鼓楼に彩りを添える
桜咲く出石城跡前の写真
花見や散策に最適な出石城跡
有子山城跡と桜の写真
2024年に築城450周年を迎える有子山城跡。桜だけでなく城下町の眺望も楽しめる
ライトアップされた出石城跡と桜の写真
ライトアップされた出石城跡。昼とは一味違う出石を楽しめる
家老屋敷のしだれ桜の写真
艶やかな家老屋敷のしだれ桜

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

出石振興局 地域振興課 地域振興係
〒668-0292 豊岡市出石町内町1番地
電話:0796-52-3111 ファクス:0796-52-6033
問合せは専用フォームを利用してください。