【2022年4月16日】菓子祭り前日祭が3年ぶりに開催されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021488  更新日 令和4年4月28日

印刷大きな文字で印刷

 2022年4月16日、市役所本庁舎前の大開通りで、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となっていた菓子祭前日祭(主催・同実行委員会)が3年ぶりに開催されました。

 菓子祭前日祭は、お菓子の神様「田道間守命(たじまもりのみこと)」を祭る中嶋神社(豊岡市三宅)の菓子祭例大祭前日に行われるイベントです。

 10回目となる今年は、但馬内の菓子店が18店出店し、各店おすすめの和菓子や洋菓子が販売されていました。

 実行委員長を務めた角谷製菓株式会社 角谷隆政さんは、イベント開始にあたって「お菓子は笑顔をつくる商材。お菓子を通じてみんなが笑顔になるようなイベントにしたい」と意気込みを語りました。

 コロナ禍ということもあり、会場内での飲食はできませんでしたが、約14,000人の方が訪れ、人気の店舗では開始1時間程度で完売したところもあり、3年ぶりの開催を喜ぶ人々で会場はにぎわっていました。

 

アーチ
多くの人でにぎわった大開通り。当日は、接触確認アプリCOCOAのインストールまたは、連絡先の記入や入場制限、入場時の検温や手指消毒などの感染対策が徹底されイベントが実施されました。
お菓子
各店舗にはおいしそうなお菓子がたくさん並んでいました
お菓子の写真
販売されたお菓子は、全て感染対策のため個包装されていました

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。