【2022年12月1日】除雪隊発隊式を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024229  更新日 令和4年12月1日

印刷大きな文字で印刷

 12月1日、市役所本庁舎北側の防災公園で、除雪隊の発隊式を行いました。

 発隊式には、除雪作業に携わる市職員約70人が参加しました。降雪シーズン中、市職員による除雪隊は交代制で待機し、市道などの除雪に備えます。

 関貫市長は「ここにいる皆さんには、除雪という大変重要な行為を担当していただきます。地域が普段どおり生活ができるよう、市民の皆さんも大きな期待を寄せています。体調に留意しながら、皆さんの力を充分に発揮してください」と訓示しました。

 除雪期間は、12月1日から3月31日です。積雪の深さが15cm以上になると、市職員や委託された事業者が186台の除雪機を使って除雪を開始し、おおむね午前8時30分までに作業を終えるようにしています。総除雪延長は約744kmで、豊岡市から岩手県盛岡市までの距離に相当します。市民の皆さんも、路上駐車をしないなど、ご協力をお願いします。

写真:除雪発隊式の様子
除雪に携わる市職員
写真:訓示する関貫市長
訓示する関貫市長
写真:動作点検の様子
車両の動作点検
写真:出発
出発する除雪車両

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

行政管理部 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。