日本・モンゴル民族博物館 出張!モンゴル体験コーナー(2024年2月4日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028785  更新日 令和6年2月9日

印刷大きな文字で印刷

ひょうご演劇祭 盛り上げ企画

馬頭琴の体験コーナー、スーテーチャイの試飲振る舞い

馬頭琴体験

 2月4日、ひょうご演劇祭の演目「スーホの白い馬」の上演に合わせて、モンゴル博物館の特徴を生かした盛り上げ企画を実施してきました。

 物語に出てくる馬頭琴に実際に触れられると、参加した子どもたちは満足げな笑顔に。

 塩味のミルクティーと言う表現がぴったりなモンゴルのお茶「スーテーチャイ」の試飲振る舞いは、人それぞれの反応が見られました。

 演劇の盛り上げ企画としてお役に立てたでしょうか。

塩味のお茶

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

但東振興局 地域振興課 日本・モンゴル民族博物館
〒668-0345 豊岡市但東町中山711番地
電話:0796-56-1000 ファクス:0796-56-1022
問合せは専用フォームを利用してください。