第89回企画展 赤羽末吉「スーホの白い馬」展 オープニングイベント

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027213  更新日 令和5年7月18日

印刷大きな文字で印刷

馬頭琴の演奏会&馬頭琴体験

~モンゴル草原に想いを馳せて~

演奏会の風景

第89回企画展 ピエゾグラフによる赤羽末吉「スーホの白い馬」展

 7月15日、新しい企画展のオープニングイベントとして、当館ではお馴染みの馬頭琴演奏者、福井則之さんを迎えて馬頭琴演奏会&体験会を開催しました。

 2本の弦から奏でられる美しい音色に来館した皆さんもうっとりと聞き入っていました。演奏会後には、馬頭琴に触れることができる時間を設け、お子さんから大人まで幅広い年齢の方が、福井さんから音の出し方を教わりました。異国の楽器に触れ音を出した経験が、今年の夏の思い出になってくれたら幸いです。

注:ピエゾグラフとは、作品の色合いや風合いをデジタル情報として保存し、最新技術による耐光性のある微小インクドットで精巧に再現した作品です。セイコーエプソン株式会社の登録商標。

 

会期

7月15日(土曜日)~8月22日(火曜日)

午前9時30分~午後5時(ただし入館は午後4時30分まで)

休館日
水曜日(ただし祝日の場合はその翌日)
入館料

一般 500円 高大生300円 小中生250円

注:身体障害者手帳等をお持ちの方は半額

注:兵庫県内の小中学生はココロンカード提示で無料

 

 

 

 

 

企画展示室

館内の様子

館内の様子

館内の様子3
モンゴルの民族衣装「デール」の試着体験コーナーでは、異国情緒たっぷりの写真が撮れますよ。

体験会の様子

福井さんとスーホ

 主人公スーホになりきって写真が撮れるフォトスポットです。
 ぜひ、夏の思い出の一枚を残してください。

  

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

但東振興局 地域振興課 日本・モンゴル民族博物館
〒668-0345 豊岡市但東町中山711番地
電話:0796-56-1000 ファクス:0796-56-1022
問合せは専用フォームを利用してください。