黒山羊「さつきちゃん」募金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023136  更新日 令和4年9月1日

印刷大きな文字で印刷

黒山羊 さつきちゃんの小屋の柵を直すための募金を行っています

地元協力会の皆さんが発起人となり柵の修繕へ向けての取組みがスタート

 長年の風雨による劣化で、日本・モンゴル民族博物館で生まれ育った「黒山羊のさつきちゃん」が住んでいる小屋の柵の強度が落ちていました。見た目も良くない状態です。
 それを見かねた地元の方々が発起人となり、柵の修繕へ向けての取組みをスタートしてくれました。
 材料費相当を募金目標として、集まった資材で改修できる分だけ修繕していただけるそうです。日曜大工にお強い方もいらっしゃるそうで非常に心強いです。

 募金箱は、日本・モンゴル民族博物館の受付に設置しています。来館の際にはご協力をお願いします。

途中経過報告

8月末時点で約6万8千円

黒山羊 さつきちゃん募金のチラシ


やんちゃなさつきちゃん
小屋の清掃中は放牧しています。
怖がりなのか、見える範囲しか行きません。
大好きな枝垂れ桑によじ登って食べているやんちゃな姿も可愛いです。

画像:さつきちゃん募金 チラシ

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 文化・スポーツ振興課 日本・モンゴル民族博物館
〒668-0345 豊岡市但東町中山711番地
電話:0796-56-1000 ファクス:0796-56-1022
問合せは専用フォームを利用してください。