幼児防火パレードを実施しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018419  更新日 令和3年11月18日

印刷大きな文字で印刷

 秋の火災予防運動の一環として、11月9日に「幼児防火パレード」を実施し、日高幼稚園・蓼川保育園の園児のほか、日高消防団員の方々と豊岡消防署 日高分署の職員が参加しました。

写真:出発前の集合写真

元気な声で「火の用心!」

 園児たちは、拍子木の音に合わせて「火の用心!」と地域住民に呼び掛けながら、JR江原駅付近を歩きました。
 パレードの途中で消防車・救急車と合流すると「消防車だ! 救急車もいる! かっこいい!」と大興奮。一緒にパレードをした後、手を振って見送りました。


写真:防火パレードの様子1
法被の背中には「防火」の文字が
写真:防火パレードの様子2
道を渡るときは手を挙げて渡ります
写真:防火パレードの様子3
消防車・救急車も一緒にパレードをしました
写真:防火パレードの様子4
消防車と救急車にバイバーイ!

 日高消防団団長の成田さんは「年末に向けて火事が多くなる季節なので、先生や家族の話をよく聞いて、しっかりと防火してください」と、未来の消防団員に呼び掛けました。


写真:防火パレードの様子5
成田団長の話を聞く園児たち
写真:防火パレードの様子6
最後にみんなで敬礼!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。