東京オリンピック出場予定の小西杏奈さんの激励会が母校で行われました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017622  更新日 令和3年7月1日

印刷大きな文字で印刷

 6月28日、東京2020オリンピックに出場が内定している小西杏奈さんの激励会が、母校である市立三江小学校で行われました。
 オンラインで行われた激励会には、6年生23人が参加しました。

 嶋教育長は「小西さんは身長159センチメートルと小柄な体格をカバーするため上半身の筋トレを強化されました。自分にとっての課題をみつけ、克服するために努力することの大切さを教えてもらいました。豊岡市の子どもたちにとって素晴らしい財産になります。」と話しました。

 次に児童たちがメッセージと共に、小西選手に届けるために作った劇を披露してくれました。
 オリンピックでのリレーの様子を描いたもので、実況や、リレーのシーンを再現、見事小西選手が金メダルに輝くというストーリーでした。
 劇の最後には「体に気をつけてベストを尽くしてください。」と子どもたちがエールを送りました。

 小西選手からは「目標を口にすることが大切。恥ずかしがらずに自分はこうなりたいとたくさん言葉にしてほしい。そうすれば自分が頑張れる場所が自然にできてきて、目標が実現します」と、後輩の子どもたちに呼びかけました。

 フレーフレー小西杏奈さん。 オリンピックでの活躍を期待し、みんなで応援してます‼

写真:劇の様子
劇では台車にあおむけで乗り、背泳ぎで泳ぐシーンを再現
写真:劇の様子
折り返し地点からは、コウノトリも上空からパワーを送り、小西杏奈選手が見事1位に輝くというストーリー
写真:質問タイム
質問タイムでは「スランプ時の乗り切り方は?」「プールを始めたきっかけは?」「試合のときに食べるものは?」など児童たちからのたくさんの質問に答えていただきました。
写真:記念撮影
オンラインでつながった小西杏奈さんと記念撮影する児童たち

頑張れ! 小西杏奈選手!!

豊岡市民、みんなで応援しています!!

写真:小西杏奈選手
写真提供:株式会社サイサン
写真:小西杏奈選手
鍛え上げた筋肉を味方にFIGFT!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

豊岡市役所
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-2575