巨大なサツマイモが収穫されました 

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018204  更新日 令和3年10月15日

印刷大きな文字で印刷

1株6.7キロの巨大なサツマイモ現る

 掘り終えた感想は「えっっっ!!」。
 思わず声が出てしまったという神谷さん。

 巨大なサツマイモが収穫されたのは、豊岡市出石町奥小野で農業をされている神谷徳一さんの畑です。
 

 生まれて初めての大きさに神谷さんも大変驚かれたようです。
 畑からは他にも大きなサツマイモが次々と収穫されていました。 
 「肥料は蒔いていない、以前同じ場所で作っていた野菜のおかげで土が肥えていたのかもしれない。」と話していました。

写真:巨大サツマイモと神谷さん
生まれて初めて見る大きさのサツマイモに戸惑いつつも笑顔がこぼれる神谷さん
写真:巨大サツマイモ
一般的な大きさのサツマイモと比べると巨大さがよく分かる
品種は「紅あずま」

 しばらくの間、地区の簡易郵便局に展示されるそうです。 

 神谷さん、貴重なサツマイモを見せていただきありがとうございました。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

豊岡市役所
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-2575