県立豊岡総合高等学校インターアクトクラブからドイツ・スイス代表ボートチームへの記念品を預かりました

ページ番号1017567  更新日 令和3年6月28日

印刷大きな文字で印刷

 県立豊岡総合高等学校インターアクトクラブが、東京2020大会の事前合宿で訪れるドイツ、スイスの選手、コーチ等のために記念品を作りました。選手たちに渡すため、6月17日、市長が預かりました。

 記念品は、ミニチュア鞄、消毒液などのボトルに掛けるリボン、その下に敷くコースターが100セットです。ランドセルを模した鞄の中にはメッセージカードと5円玉が入っています。

 メッセージカードにはドイツ宛のものは日本語とドイツ語、スイス宛のものには日本語と英語で「がんばれ」「負けるな」「あきらめないで」と手書きされています。5円玉は金メダルをイメージし、また「ご縁」の意味も掛けています。

 インターアクトクラブの2、3年生15人が、鞄を作るときに出る廃棄予定の材料をもとに作りました。色はそれぞれの国旗をイメージしています。

 この日訪れたインターアクトクラブの成田亜依(なりた あい)さんと、増田希乃花(ますだ ののか)さんは「豊岡に来てくれるのがありがたい」「これからも縁が続いて、交流が広がってほしい」と話しました。

 

 

写真:記念品のミニチュア鞄とボトルリボン・コースター。鞄の中には歓迎メッセージと金メダルに見立てた5円玉が入っています。
記念品のミニチュア鞄とボトルリボン・コースター。鞄の中には歓迎メッセージと、金メダルに見立てた5円玉が入っています
写真:総合高校の生徒から記念品を受け取る市長
総合高校の生徒から記念品を受け取る市長
写真:記念品を手に並ぶ市長と総合高校生徒
インターアクトクラブ成田亜衣さん(左)、増田希乃花さん(右)、関貫市長(中央)

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

豊岡市役所
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-2575