城崎こども園の園児たちが東京2020オリンピックドイツ・スイス代表チームを応援しました

ページ番号1017753  更新日 令和3年7月14日

印刷大きな文字で印刷

 東京2020オリンピックに出場するドイツとスイスの代表チームが、城崎で事前合宿を行っています。7月14日、城崎こども園の園児27人が練習の応援に訪れました。

 梅雨空が続いていましたが、当日は久しぶりの快晴に恵まれ、園児たちは元気いっぱい、大きな声で「ドイツがんばれ、スイスがんばれ」と応援していました。

 コロナ対策で距離をとっての応援でしたが、選手たちも笑顔で手を振り返したり、園児たちの写真をスマホでとったりと、つながりを感じることができました。

 園児たちの感想は「楽しかった」「筋肉むっちゃあった」「ムキムキだった」「ボート大きかった」。取材に訪れていた新聞記者が「将来オリンピック選手になりたい人」と聞くと、何人もの園児たちが手を挙げていました。

 

写真:ドイツ代表チームの選手たち
ドイツ代表チームの選手たち
写真:ボートを運ぶ選手たちと応援する園児
ボートを運ぶ選手たちと応援する園児
写真:練習の準備をする選手
練習の準備をする選手
写真:練習に出発
練習に出発
写真:橋の上から応援する園児
橋の上から応援する園児
写真:円山川で練習をする選手
円山川で練習をする選手

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

豊岡市役所
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-2575