豊岡市国民健康保険データヘルス計画の策定について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000771  更新日 平成30年5月18日

印刷大きな文字で印刷

 国民健康保険法に基づく保健事業の実施等に関する指針の一部が改正され、保険者は健康および医療情報を活用してPDCAサイクルに沿った効果的かつ効率的な保健事業の実施を図るための保健事業の実施計画(データヘルス計画)を策定した上で、保健事業の実施および評価を行うものとされています。
 豊岡市国民健康保険では、これまでに策定した「第1期データヘルス計画(計画期間 平成29年度まで)」の評価を行い、「第2期データヘルス計画」を策定しました。また、「第2期特定健康診査等実施計画」の計画期間が満了になったことに伴い、「第3期特定健康診査等実施計画」もあわせて策定し、一体的に推進することとしました。
 この計画に基づき、生活習慣病の発症や重症化の予防など各種保健事業を実施し、被保険者の健康の保持増進および健康寿命の延伸、医療費の適正化を目指します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市民生活部 市民課 国保医療係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9061 ファクス:0796-24-0106
問合せは専用フォームを利用してください。