「トワイライトエクスプレス瑞風」が運行開始!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002873  更新日 平成30年5月22日

印刷大きな文字で印刷

 平成29年6月17日、JR西日本の豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」が運行を開始しました。
 沿線には、記念すべき一番列車を一目見ようと大勢の見物客が集まり、さっそうと通過する瑞風に熱い視線を送っていました。


写真1
豊岡の風景に溶け込む、美しい「瑞風グリーン」の車体

 最初の立ち寄り地となった城崎温泉では、歓迎セレモニーが行われ、住民ら約700人が出迎えました。乗客は、瑞風カラーの専用バスで老舗旅館「ゆとうや」の「詠帰亭(えいきてい)」を見学したり、文豪・志賀直哉ゆかりの「三木屋」で麦わら細工などを体験したりと、城崎の風情を楽しみました。


写真2
城崎温泉駅は歓迎ムード一色!
写真3
城崎温泉での立ち寄り観光中、待機のため豊岡駅に回送される瑞風
写真4
住民も観光客もみんなでお見送り
写真5
日本に3カ所しかないラチス桁橋梁(きょうりょう)の一つ「竹野川橋梁」を疾走する瑞風

 運行初日に圧倒的な存在感を示した「瑞風」。
 兵庫県内唯一の立ち寄り観光地として選ばれた、関西随一の名湯「城崎温泉」。
 相乗効果で、両者の質がさらに高まることが期待されます。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。