訪れる冬の気配 市内各所で雪化粧

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002854  更新日 平成30年5月22日

印刷大きな文字で印刷

 平成29年12月6日、大陸から真冬の冷たい空気が流れ込んだ影響で、豊岡市内では、比較的標高の低い山も雪化粧し、名残の紅葉との共演が楽しめました。

写真1
豊岡市街地周辺の山々にも積雪が
写真2
名残の紅葉と雪化粧の共演

 また、7日には、神鍋高原の奥神鍋スキー場で冬山開きが行われました。
 北近畿豊岡自動車道の延伸で日高地域にインターチェンジができて初めての冬。関係者は「インターチェンジから約15分で来ることができることは強み。気軽に楽しめるスキー場として多くの人に訪れてほしい」と期待を込めます。

写真3
降雪と安全を祈願

 奥神鍋スキー場では、人工雪コースが16日にオープン。アップ神鍋と万場スキー場も、積雪次第で順次オープン予定です。

写真4
オープンに向け造雪中
写真5
着々と準備が進む

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。