豊総生からベンチが寄贈されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009444  更新日 令和2年2月26日

印刷大きな文字で印刷

手作りベンチ10脚が届けられました

 2020年2月25日、豊岡市役所本庁舎に、豊岡総合高校の生徒が製作したベンチ10脚が届けられました。

写真:豊総生とプレゼントされたベンチ
市役所総務課長(左前)にベンチを寄贈する豊総生と担当教員

 豊岡総合高校環境建設工学科3年では、課題研究の授業と2月の自宅学習の時間を利用して、約2週間をかけてベンチ10脚を製作しました。作品は3種類。背もたれのあるタイプが1脚、背もたれのないタイプが9脚です。
 この日、担当教員と豊岡市役所本庁舎を訪れた豊総生8人は、市役所総務課長にベンチを贈呈しました。
 豊総生は「たくさんの市民に使ってもらいたいと思って製作した」と話していました。
 いただいたベンチは、本庁舎に6脚、市立美術館「伊藤清永記念館」に3脚、但東子育てセンターに1脚設置しています。
 市民の皆さんも、来庁などの際には、ぜひ、豊総生の手作りベンチでくつろいでください。

写真:座面に隙間がないタイプのベンチ
座面に隙間がないタイプのベンチ
写真:座面に隙間があるタイプのベンチ
座面に隙間があるタイプのベンチ

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。