「みんなでスポーツ応援キャラバン」を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008826  更新日 令和1年11月20日

印刷大きな文字で印刷

聖火リレーのトーチが豊岡にやってきた

 2019年11月16日「みんなでスポーツ応援キャラバン」を開催しました。

 トヨタ自動車株式会社の東京2020オリンピックPRキャラバンとして、東京2020オリンピック聖火リレーで使用されるトーチが豊岡にやってきました。
 トーチは上から見ると桜の花びらの形をしていて、素材の一部には東日本大震災の復興仮設住宅のアルミ建築廃材が利用されています。

 

 

写真:聖火リレートーチ
聖火リレートーチ
写真:上から見たトーチ
上から見たトーチ

 陸上教室や野球教室、高校のクラブ活動など、市内各所で行われている子どもたちのスポーツ活動の場を、トーチが回りました。
 

写真:スポーツの現場でトーチにふれる(1枚目)

スポーツの現場でトーチにふれる(2枚目)

 その後は、豊岡稽古堂で市民向けに展示されました。
 集まった市民はトーチを持ってみて「思ったよりも軽い」「すごくフチが薄い」「軽いけど持って走るのはしんどそう」など、いろいろな感想を言いあいながら、記念写真を撮影していました。

トーチにふれる子どもたち

トーチにふれる家族連れ

トーチをもつ親子

トーチを持つ子ども

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。