竹野浜海水浴場海開きが行われました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007975  更新日 令和1年7月3日

印刷大きな文字で印刷

 2019年7月1日、たけの観光協会が竹野浜海水浴場海開きの安全祈願祭を行いました。あいにくの曇り空でしたが静かな波音の中、砂浜に設けられた祭壇の前で神事が行われ、来賓を含む約50人の関係者が海の安全を祈願しました。来賓として出席した市マスコットキャラクター「玄武岩の玄さん」も祭壇に二礼二拍手一礼を行いました。
 たけの観光協会長の青山治重さんは「無事故、無災害の安全安心な竹野浜を目指し、万全の安全体制を取っていきたい。また、たけのチックラグーンやワンワンビーチなど今年も充実したメニューを用意したい」とあいさつしました。

写真1
安全祈願祭の様子

写真:祭壇に向かって祈願する玄さん
玄武岩の玄さんも祈願!!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。