新川ナイトマーケットが開催されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008069  更新日 令和1年7月18日

印刷大きな文字で印刷

 2019年7月13日の午後5時から9時まで、新川野外市場(あおぞら市場)で「新川ナイトマーケット」が開催されました。
 子どもが楽しめる景品付きヨーヨー釣りや、若者に大人気のタピオカドリンク、カレーなどのご飯ものや雑貨など、13組が出店しました。

ヨーヨー釣りや飲食店が並ぶ青空市場

 普段は明るい時間ににぎわうあおぞら市場ですが、この日のにぎわいは夕暮れから。
 釣ったヨーヨーやシャボン玉で遊ぶ子どもたちから食事や会話を楽しむ大人まで、この日限定で取り付けられた裸電球が醸し出すレトロな雰囲気の中、夏の夜を楽しみました。

写真:裸電球が雰囲気を出すテント内

 マーケットを企画したのは、生田通りで店を営む神野(かみの)さん夫妻と、一般社団法人ノオトや株式会社CYCLEで1925などの地域プロデュースを手掛ける中原さん。
 かつて大開通りで開かれていた金曜の夜市が良い思い出である上、夜の生田通りの明かりの雰囲気に魅力を感じていたという神野利江さんが、二つの思いを重ねて、いつもは使われない夜のあおぞら市場でのマーケットを発案しました。市場を管理する生田東区、生田西区、御陵区の地域の方々や出店者の協力もあり、3年前から年に1度、梅雨が明ける7月中旬に開催されています。

 これからも長く続けて、市場の活用や夜に出掛けられる場の提供に加え、お店を持ちたいと思っている人などがやりたいことを形にできる場の提供もできればと夢を語りました。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。