「おむつ」を長期間使用している人への指定ごみ袋の無料交付

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009212  更新日 令和2年1月27日

印刷大きな文字で印刷

 加齢または疾病による身体の機能の低下、身体障害、知的障害または精神障害で、長期間「おむつ」などを使用している方に指定ごみ袋を無料で交付しています。

申込方法

 生活環境課、総合健康ゾーン健康福祉施設(社会福祉課、高年介護課)、各振興局市民福祉課にある申請書に記入の上、持参または郵送してください。
注:申請書には、ケアマネジャー、民生委員などの確認印が必要です。

申込時期

 年間を通じて随時申請できます。

指定ごみ袋の交付

 申請者に免除決定通知書を送付しますので、通知書を持参の上、生活環境課、各振興局市民福祉課で受領してください。

問合せ

 生活環境課環境衛生係(電話:0796-23-5304)または各振興局市民福祉課

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 高年介護課 高齢者福祉係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-2401 ファクス:0796-29-3144
問合せは専用フォームを利用してください。