食の自立支援事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001912  更新日 令和4年4月22日

印刷大きな文字で印刷

 ひとり暮らし等で食事の調理が困難な方に食事をお届けします。

対象者

 おおむね65歳以上で身体に支障があり調理が困難なひとり暮らしの方および高齢者のみの世帯の方で、調査の結果必要と認められる方

 

内容

 週3回の昼食(お弁当)を配食します。

利用者負担

  • 市民税課税世帯:1食 450円
  • 市民税非課税世帯:1食 350円

申請に必要なもの

注:(2)のアセスメント票はケアマネジャーまたは各地域包括支援センター担当者が記入してください。

利用を終了するとき

申込み

 高年介護課高齢者支援係または各振興局市民福祉課へ申請してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 高年介護課 高齢者支援係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-29-0055 ファクス:0796-29-3144
問合せは専用フォームを利用してください。