令和7年度 介護職員等処遇改善加算の取得に係る処遇改善計画書の提出期限について
厚生労働省より、令和7年4月または5月から介護職員等処遇改善加算を取得する場合の計画書提出期限について、計画書などの様式の見直しのため、特例として4月15日までとする予定である方針が示されました。
厚生労働省より2月上旬を目処に新様式および提出期限について再度通知がある見込みですので、通知後に改めてお知らせします。
- 令和7年度当初の特例(予定)
令和7年4月または5月から介護職員等処遇改善加算を取得しようとする場合は、同年4月15日までに計画書を都道府県知事等へ提出する。 - 通常の取扱い
加算を取得する月の前々月の末日までに、都道府県知事等へ提出する。
【現行の制度内容等は次のページを参照してください】
- 介護職員の処遇改善(厚生労働省ホームページ)(外部リンク)
- 令和6年度 介護職員等処遇改善加算、介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算および介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書の提出
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。
このページに関する問合せ
健康福祉部 福祉監査課 福祉監査係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-21-9093 ファクス:0796-24-4516
問合せは専用フォームを利用してください。