科学的介護情報システム(LIFE)に係る参考資料等について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017461  更新日 令和3年6月4日

印刷大きな文字で印刷

 2021年度から運用が開始された科学的介護情報システム(LIFE)に関して、厚生労働省のHP等を下記のとおり掲載します。必要に応じて確認してください。


ケアの質の向上に向けた科学的介護情報システム(LIFE)の利活用の手引き

 「ケアの質の向上に向けた科学的介護情報システム(LIFE)の利活用の手引き」(LIFEにデータ提出する項目についての解説、関連告示・通知・事務連絡・様式等)が掲載されています。

介護報酬改定関係全体の告示・通知・事務連絡・様式等

 介護報酬改定関係全体の告示・通知・事務連絡・様式等がまとめられています。

介護保険最新情報

LIFE ウェブサイト

  • 「パスワードを忘れた方へ」「お問い合わせの方へ」「操作マニュアル等」(導入手順書、操作説明書等の操作マニュアル)が掲載されています。
  • 加算の要件としている様式とLIFE上に入力する該当箇所の対応等については、操作説明書を確認してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 高年介護課 高齢者福祉係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-2401 ファクス:0796-29-3144
問合せは専用フォームを利用してください。