清滝さくらまつりが開催されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002906  更新日 平成30年5月22日

印刷大きな文字で印刷

 平成28年4月9・10日、清滝地区公民館と清滝小学校周辺で「第34回清滝さくらまつり」が開催されました。

写真10:中継会場の様子2
清滝小学校校庭で花見をする家族

 会場では、おでんや炊き込みご飯、とち餅などが販売された他、カラオケ大会も開催され、来場者は花見や食事、歌声を楽しみました。
 また、公民館内では「第3回清滝の桜フォトコンテスト」の入賞作品の展示や清滝小学校の桜の歴史が紹介されました。
 日没後には、サクラがライトアップされ、幻想的な光景を多くの来場者が写真に収めていました。

 清滝・桜の会会長の北村哲三さんは「このサクラは地域のみんなで守ってきた宝です。一番古い木で89歳。100歳を目指して、今後も地域の誇りを守っていきたいです」と話していました。

写真2
ライトアップされたサクラを鑑賞する家族
写真3
カラオケ大会
写真4
「清滝の桜」フォトコンテスト

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。