熊本地震支援活動「出石皿そばチャリティー」の義援金を受け取りました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002898  更新日 平成30年5月22日

印刷大きな文字で印刷

 平成28年6月17日、NPO法人但馬國出石観光協会の役員・事務局長が市長室を訪れ、5月28・29日に行った「平成28年熊本地震『出石皿そばチャリティー』」の義援金を中貝市長に手渡しました。

 「出石皿そばチャリティー」は、出石皿そば1人前を500円で販売し、売り上げのうち材料費と経費を除いた金額を寄付するというもので、2日間で1,325食を販売しました。これに、会場で募った募金を合せた333,900円が目録と共に手渡されました。

写真1
熊本地震について意見交換

 中貝市長は「頑張っていただいてありがとうございます。豊岡市は益城町に支援を集中することにしていますので、いろいろといただいている義援金をまとめて益城町に届けさせていただきます」と感謝を伝えました。

 義援金の使途について、NPO法人但馬國出石観光協会理事長の川見善明さんは「被災地の皆さんが一番必要とされているものに使っていただければうれしいです」と笑顔で話しました。

写真2
NPO法人但馬國出石観光協会の皆さんと中貝市長

 皆さん、ありがとうございました!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。