『豊岡市民会館おでかけ訪問コンサート(前期)』を行いました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002899  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

 但馬出身の若手アーティストによる市内小学校(11校)および子育てセンター(2カ所)への「おでかけ訪問コンサート(前期)」が終了しました。

 メンバーは、響谷(きょうこく)アンサンブルによる6~7人の構成です。

 訪問した小学校等からは「但馬出身の方が、活躍されている姿に嬉しい気持ちになりました」「本物の音楽に触れて、1時間がこんなに短いんだと感じた」「体操など、参加できる場面が多く楽しかった」「小さい子が、生の演奏で、手拍子したり、リズムをとったり楽しく聞けた」「子育てで、日々忙しいお母さんの癒しや、リフレッシュの機会になった」「乳幼児を連れてのコンサートは、敷居が高く、参加しづらい中で、子育てセンターで間近に音楽にふれる機会を作っていただき感謝しています」等、さまざまな感想をいただきました。

 前期訪問以外の市内小学校等は、10月ごろから、訪問コンサート(後期)を行いますので、楽しみにお待ちください。

 また、響谷(きょうこく)アンサンブルによる夏休みプレゼント企画として、メンバーによる音楽指導および演奏会を、市民会館で行う予定です。詳細は、6月25日発行の市広報紙または6月下旬ごろに市ホームページに掲載しますので、ご覧ください。
 皆さんの参加をお待ちしていますので、ぜひ、ご来館ください。

写真1
訪問先の小学校から、感想文がぎっしりつまった冊子をいただきました。

写真2:お礼状
感想冊子の表・裏表紙

写真3:裏表紙(みんな)

写真3
音楽に合わせ体操

但馬出身若手アーティストによる”豊岡市民会館おでかけ訪問コンサート”実施中!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 豊岡市民会館
〒668-0046 豊岡市立野町20番34号
電話:0796-23-0255 ファクス:0796-24-0952
問合せは専用フォームを利用してください。