心に残る音楽の授業&ユニークな音楽集団による演奏会を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002896  更新日 平成30年5月22日

印刷大きな文字で印刷

 平成28年8月7日、市民会館で「心に残る音楽の授業(レッスン)&ユニークな音楽集団による演奏会(コンサート)」を開催しました。

 市民会館では、6月と10月に、但馬出身の若手音楽家とライツ室内管弦楽団のメンバーによる、市内の小学校や子育てセンターへの訪問コンサートを行っています。今回の催しは、その訪問コンサートの夏休みプレゼント企画として開催しました。

 第1部の「心に残る音楽の授業」では、ライツ室内管弦楽団のメンバーや但馬出身の若手音楽家が、合唱、金管楽器、ピアノ、ドラムの四つのジャンルに分かれて指導。幼児から大人まで幅広い年齢層がプロの指導を受けました。

写真1
スタインウェイグランドピアノを使用してのピアノ指導
写真2
金管楽器の指導

 第2部の「ユニークな音楽集団による演奏会」では、ライツ室内管弦楽団によるアンサンブルが行われ、約200人の来場者が上質な音楽を楽しみました。

写真3
ライツ室内管弦楽団による演奏会

 演奏曲は、誰もが知っている有名な曲を中心に、リズム遊びや来場者全員での合唱など、音楽を身近に感じ楽しむことのできる工夫が施されており、大人だけでなく、子どもたちからも「僕の知っている曲もあって楽しかった」「みんなでリズムをとって面白かった」などと、とても好評でした。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。