「第48回たけの海上花火大会」が開催されました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005771  更新日 平成30年8月1日

印刷大きな文字で印刷

 平成30年7月30日、竹野浜海水浴場(竹野町竹野)で、恒例の「たけの海上花火大会」が開催されました。

 48回目の今回は「たけの光と詩(うた)の物語」と題し、竹野浜の夜空を一つのキャンパスと考え「竹野をもっと楽しむ、もっと感じる」をコンセプトに、約2,000発の花火が打ち上げられました。

 新作のパステルカラーの花火や、形や色が変化する花火、歌や音楽に合わせて打ち上げる演出など、随所に工夫が凝らされた花火に、訪れた38,000人の観客が竹野の夏を満喫しました。

 また、「こども夢花火」では、竹野地域の小学生の考えた花火が打ち上げられました。採用されたのは「たいようキラキラ花火」(竹野小学校3年生 足立さくらさん)、「ランドセルありがとう」(中竹野小学校3年生 植田絢士君)、「七色の海」(竹野南小学校5年生 三木智貴君)の3作品で、子どもたちの思いの詰まった花火に観客から大きな歓声と拍手が贈られました。

写真1

写真2

写真3


より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。