子ども写生会2023

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025967  更新日 令和5年5月9日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 体験(つくる・参加する) 子ども・子育て

このイベントは終了しました。

開催日

令和5年5月27日(土曜日)

開催時間

午前9時 から 午後3時 まで

仕上がったら係に連絡して終了してもよい

対象

豊岡市内の幼児〔5歳児(年長児)〕・小学生・中学生
親子、家族での参加も可(送迎は保護者がしてください。)

開催場所

集合場所:豊岡市立美術館「伊藤清永記念館」
集合した後、出石町内の各所で写生をします。
美術館 アクセス

内容

 美術館では毎年夏休みに実施してきました「子ども写生会」を新緑の時期に開催します。
 お友達と一緒に写生をしながら自然に触れ、出石城下の歴史を再発見したり、アドバイスをもらいながら作品を描いてみませんか。

 参加者の作品は秋に開催する「伊藤清永賞子ども絵画展」に応募していただくこともあり、受賞作も出ています。

申込み締め切り日

令和5年5月14日(日曜日)

申込みは終了しました。

申込み

必要

申込受付期間:5月6日(土曜日)から14日(日曜日)午後4時まで

定員に達したため、専用ページからの申込は終了しました。キャンセル待ちは受付けておりますので問合せてください。
申込み専用ページ
監督者
ボランティアおよび美術館職員
参加費

300円

注:画用紙等含む

募集人数
50人
持ち物

絵の具セット・えんぴつ・消しゴム・画板・弁当・水筒・敷物・帽子・タオル(汗拭き用)・保冷剤など(熱中症対策)

注:画板の貸し出し有(参加者のみ)

注:画用紙は美術館で用意します(参加者のみ)

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 美術館「伊藤清永記念館」
〒668-0214 豊岡市出石町内町98番地
電話:0796-52-5456 ファクス:0796-53-2088
問合せは専用フォームを利用してください。