旧豊岡市エコハウスの利活用に関するサウンディング型市場調査について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028693  更新日 令和6年1月25日

印刷大きな文字で印刷

調査の目的

 旧豊岡市エコハウスは、2010年3月に環境省の補助金を活用して「環境共生型住宅」を普及するモデルハウスとして整備しましたが、整備後10年以上が経過し、この間に環境に優れた住宅が普及したため、2022年10月に廃止しました。

 本調査は、サウンディング型市場調査(以下「サウンディング」といいます。)として、民間事業者等の皆様との対話を通じて、旧豊岡市エコハウスを利活用するため、民間事業者ならではの視点での事業アイデアや参加しやすい事業条件等を把握することにより、今後の建物等の利活用にいかすことを目的に実施します。

対象用地

 旧豊岡市エコハウス
 所在地:城崎町今津字サンドウ1361番
 詳細は、ページ下部「添付ファイル」の各資料を確認してください。

サウンディングの項目

  • 事業のアイデアに関する提案
    • 実施する事業の内容、整備する施設の内容等に関する提案
    • 事業方式に関する提案(管理・運営方法等)
    • 既存施設の活用に関する提案(再利用、取壊し、新築等)
    • 豊岡市の施策の方向性を踏まえた提案(地域貢献、環境対策等)
  • 対象物件の購入・賃貸借等の諸条件に関する提案
  • その他、事業実施にあたって市に期待する支援や配慮してほしい事項等

スケジュール

内容 日程
実施要領の公表 2024年1月25日(木曜日)
現地見学会の参加申込期限 2024年2月13日(火曜日)
現地見学会の開催

2024年2月15日(木曜日)

質問書の提出期限 2024年3月1日(金曜日)
質問に対する回答 2024年3月8日(金曜日)
サウンディング参加申込期限 2024年3月15日(金曜日)
サウンディング実施

2024年3月22日(金曜日)

実施結果概要の公表 2024年3月28日頃

 

現地見学会の申込みなど

 当該施設の概要などについて、サウンディングへの参加を希望する事業者向けの現地見学会を実施します。
 参加を希望する方は「別紙1 現地見学会参加申込書」に必要事項を記入し、期日までに下記申込先へ電子メールで提出してください。
 なお、件名は「現地見学会参加申込」とし、受信確認のため、送信後に申込先の担当者へ電話で送信した旨を連絡してください。

参加申込期限

 2024年2月13日(火曜日)午後5時必着

見学会開催日

 2024年2月15日(木曜日)

注:午前10時~午後5時のうちで、対応時間は1時間程度とします。
注:時間を調整の上、参加申込者に個別でお知らせします。
注:1申込みにつき、参加人数は3人以内でお願いします。

開催場所

 旧豊岡市エコハウス(玄関入口に現地集合・現地解散)

サウンディングの日時など

申込期限

2024年3月15日(金曜日)午後5時必着

申込方法

「別紙3 エントリーシート」に必要事項を記入し、期日までに下部申込先へ電子メールで提出してください。
 なお、件名は【サウンディング参加申込】とし、受信確認のため、送信後に申込先の担当者へ電話で送信した旨を連絡してください。

開催日程・場所

2024年3月22日(金曜日)午前10時~午後5時

豊岡市役所 会議室

注:時間を調整の上、申込者に個別でお知らせします。
注:1グループにつき、30分~1時間以内を予定しています。
注:1グループにつき、3人以内でお願いします。

サウンディング結果(概要)の公表時期

2024年3月28日頃

注:参加事業者の名称は公表しません。また、参加者のノウハウに配慮し、公表にあたっては事前に参加者へ内容の確認を行います。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

くらし創造部 地域づくり課 移住定住・若者係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9096 ファクス:0796-24-8114
問合せは専用フォームを利用してください。