ビーズクッション等の出し方

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024177  更新日 令和4年11月21日

印刷大きな文字で印刷

ビーズクッション等の出し方

 燃やすごみの収集はパッカー車でごみを圧縮して収集しますが、ごみ袋の中に空気が入っていると収集時ごみ袋が破裂し、ビーズが飛散するおそれがあります。
 中に入っているビーズは直径が1mm以下の非常に細かい粒子の発砲スチロールのものもあり、飛散させるとごみステーションや道路上などに散乱してビーズの回収が著しく困難になり、ごみ収集に支障をきたします。

ビーズクッション破裂

 ビーズを使用したクッションや枕などをごみとして出す際は、以下の点に注意して出してください。

  • ごみ袋に入らないビーズクッションなどは、解体せずに粗大ごみとして出してください。ビーズクッションなどに穴が開いてビーズがこぼれ出るような場合は、穴をしっかりふさいでください。
  • クッションなどが燃やすごみ袋に入る場合は、解体せずにそのまま燃やすごみ袋に入れ、ごみ袋の空気をしっかり抜いて出してください。
  • ビーズだけを出す場合は、市販のポリ袋などにビーズを入れてから燃やすごみ袋に入れ、ごみ袋と内袋の空気をしっかり抜いて出してください。

ビーズとクッションの出し方

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

くらし創造部 生活環境課 生活環境係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-5304 ファクス:0796-23-0915
問合せは専用フォームを利用してください。