家庭ごみの分別徹底について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011130  更新日 令和3年10月6日

印刷大きな文字で印刷

 ごみ処理施設のクリーンパーク北但で、カートリッジ式ガスボンベ・ライター・充電式電池等が原因と思われる火災が発生しました。
 大切な施設を守り、末永く使用するために、市民の皆さんのご協力をよろしくお願いします。

スプレー缶、カートリッジ式ガスボンベについて

 スプレー缶、カートリッジ式ガスボンベは使い切ってから屋外で穴を開けてください(爆発の危険があるため)
 その後「びん・かん」として出してください。

ライターについて

 ライターは必ず中身を使い切ってから「燃やさないごみ」として出してください。

 環境省にライターの適切な廃棄方法の周知について(お知らせ)があるので、併せてリンクを掲載します。

充電式電池内臓製品について

  • 充電式電池が容易に取外しできる製品
    充電式電池のみを指定ごみ袋には入れず、透明な袋に入れて「燃やさないごみ」に出してください。
     
  • 充電式電池が容易に取外しできない製品
    充電式電池内臓製品をそのまま指定ごみ袋には入れず、透明な袋に入れて「燃やさないごみ」に出してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市民生活部 生活環境課 生活環境係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-5304 ファクス:0796-23-0915
問合せは専用フォームを利用してください。