苦情について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001900  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

介護(介護予防)サービスを利用していて困ったことがあったとき、サービス提供事業者に相談しづらいときは、下記のような相談先もあります。

ケアマネジャー

担当ケアマネジャーには日ごろからサービス状況などを細かく報告しておくと安心です。

豊岡市の介護保険担当窓口

相談や苦情の内容をもとに、豊岡市で事業者を調査して指導します。

地域包括支援センター、消費生活センター

地域の高齢者の総合的支援を行う「地域包括支援センター」で相談を受け付けています。また、最寄りの「消費生活センター」に相談することもできます。

国保連

豊岡市での解決が難しい場合や、利用者が特に希望する場合は、都道府県ごとに設置されている国保連(国民健康保険団体連合会)に申し立てることができます。

イラスト:困っている老夫婦

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 高年介護課 高齢者支援係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-29-0055 ファクス:0796-29-3144
問合せは専用フォームを利用してください。