株式会社オフテクスからコウノトリ基金に寄付をいただきました!(2021年10月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018401  更新日 令和3年11月9日

印刷大きな文字で印刷

寄付について

 2021年10月14日、株式会社オフテクス(神戸市)から豊岡市コウノトリ基金に300,000円の寄付をいただきました。

 株式会社オフテクスは、コンタクトレンズケア製品の開発、製造、販売を行っている会社です。製造工場を豊岡に構える地元企業として、コウノトリ野生復帰に取り組む豊岡に地域貢献したいとの思いから、コウノトリ基金に寄付をいただいています。

 同社からの「コウノトリ基金」への寄付は6回目で、累計寄付金額は1,800,000円となりました。

写真:土生田副市長(左)と同社の斉藤常務取締役(右) 机上に同社製品
着用していたマスクを外して記念写真

 斉藤常務取締役(写真右)は、コウノトリの姿が当たり前に見られる豊岡の光景を振り返り「これまで取り組んできた人たちの功績に敬意を表する」と話されました。

 いただいた寄付金は、コウノトリと共生するまちづくりのために大切に活用させていただきます。
 ありがとうございました!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 コウノトリ共生係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9017 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。