新生児にコウノトリの写真入りの「ご誕生祝いメッセージ」を贈呈

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001858  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市では、赤ちゃんの誕生を市としても祝福するため、出生の届出者にコウノトリの写真入りの「ご誕生祝いメッセージ」を贈呈しています。
 メッセージは見開きのB4版の大きさ。表紙にはコウノトリの親子の写真をあしらい、中面には、市長名による「お祝いのことば」を記すとともに、新生児の写真を貼ったり、誕生の記録を書き込めるようになっています。
 「里帰り出産」した他市町村の人を含め、市役所本庁市民課および各振興局市民福祉課に出生届を出した全員に贈呈します。また、他の市町村に届出のあった場合は、本市に出生届が送付されてきた段階で、メッセージを郵送します。
 問合せは、市民課市民係まで。

写真:ご誕生祝いメッセージ
コウノトリの写真入りの「ご誕生祝いメッセージ」

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市民生活部 市民課 市民係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9015 ファクス:0796-24-0106
問合せは専用フォームを利用してください。