豊岡市水道ビジョンを改訂しました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001072  更新日 平成30年6月18日

印刷大きな文字で印刷

豊岡市水道ビジョンについて

 豊岡市では、水需要の変化や施設の大量更新時代を迎える厳しい状況の中で、豊岡市水道事業の将来像や目標を示しつつ、水道水の安定供給に向けて、平成24年度に「豊岡市水道ビジョン」を策定し、安心・安全・持続・環境というつの四つの基本目標を掲げ取組みを進めてきました。
 その間にも、加速する人口減少、大規模な地震や台風・ゲリラ豪雨などの自然災害、簡易水道等の上水道への統合や全国的な広域連携への動きなど、水道をとりまく環境は厳しくなっており、さらに今後は老朽化していく施設の大量更新の時期も迎えます。
 こうした中、現水道ビジョンの計画期間の前期5年が経過したことから、これまでの取り組みの検証を行うとともに、水道をとりまく厳しい環境のもとで「豊岡市水道ビジョン」に加え、今後の施策等を見直すために、豊岡市水道ビジョン【後期追補版】を策定しました。

 

概要

 計画期間:平成24年度~令和3年度(10年間)
 将来像:「これからもずっと信頼され続ける水道」
 目標:

  • (安心)安全・安心な水道水の供給
  • (安定)災害時にも強い水道施設の構築
  • (持続)効率的な事業運営
  • (環境)環境に優しい事業の推進

目標の実現のために

 四つの目標ごとに、具体的な方策を掲げています。詳細は下部からダウンロードしてご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

上下水道部 水道課 水道経理係
〒668-0061 豊岡市上佐野1788番地の3
電話:0796-22-5377 ファクス:0796-24-2985
問合せは専用フォームを利用してください。