豊岡市下水道事業経営戦略を策定しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001073  更新日 令和1年5月1日

印刷大きな文字で印刷

1 策定の趣旨

 豊岡市下水道事業では、人口減少や節水機器の普及等で使用料収入の減少が見込まれる一方、施設の統廃合事業等の更新費用や施設整備の際の借入金(企業債)返済資金が膨大なため、経営を圧迫している状態です。
 経営環境が厳しくなると予想される中、経営基盤強化と財政マネジメントの向上に取り組み、安全で快適な下水道サービスを持続的・安定的に提供していくための指針として策定したものです。

2 計画期間

 平成28年度から令和7年度まで(10年間)

 計画の実施状況を評価・検証を行いながら、計画期間の中間時である令和2年度に見直しを行うとともに、実績との乖離(かいり)が著しい場合、計画の前提となる経営、財政の条件が大幅に変更となった場合に見直しを行います。

3 経営の基本方針

 「環境保全に寄与し、快適な下水道サービスを持続的・安定的に提供する」

豊岡市下水道事業経営戦略は、下部からダウンロードしてご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

上下水道部 下水道課 下水道経理係
〒668-0061 豊岡市上佐野1788番地の3
電話:0796-22-1802 ファクス:0796-22-1803
問合せは専用フォームを利用してください。