神美幼稚園 運動遊びの取組状況(2022年2月18日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019733  更新日 令和4年2月18日

印刷大きな文字で印刷

 神美幼稚園では、みんなで体を動かして遊ぶ時間を「チャレンジタイム」として、いろいろな運動遊びに取り組んでいます。

 固定遊具や縄跳び、竹馬、ヤットコなど、自分で頑張りたいことを見つけて体を動かしています。また日常のいろいろな場面で動物変身をしたり、友達と相談し気持ちを合わせて取り組む活動をしています。

 5歳児と4歳児がペアになり体を動かす時には、5歳児は4歳児を思いやったり、4歳児は5歳児の動きを真似たりする姿などが見られます。

写真1
竹馬やヤットコに挑戦中
写真2
転がしドッジボール
ルールを守りながら、小学校のお兄さん、お姉さんと一緒に楽しみました
写真3
長縄跳び、何回跳べるかな?
写真4
5歳児さんと一緒にサーキット遊び

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 幼児教育保育指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。