八代保育園 運動遊びの取組状況(2021年10月13日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018273  更新日 令和3年10月13日

印刷大きな文字で印刷

  八代保育園では、体づくりと心ほぐしをしながら、ヨガあそびの時間を大切にしています。

 「しっぱいはせいこうのもと」を合言葉にした運動会では、保護者の方と一緒にヨガあそびも楽しみました。
 子ども達にとって、ヨガは身近な存在であり、日々のヨガに取り組むありのままの姿を見ていただいたことは好評でした。

 子ども達は、八代の自然のエネルギーをもらいながら、八代ならではのさまざまな経験を積み重ねていきます。

運動遊びの写真1
ヨガあそび 親子で山のポーズ

運動遊びの写真2
運動会 コウノトリの羽のように
運動遊びの写真3
運動会 ヨガあそび 英雄のポーズ
運動遊びの写真4
さあ、ビオトープのまわりを走ろう

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 幼児教育保育指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。